2012冬休み特別企画②

 

毎年、観音寺地区の10月は秋祭り一色になる土地柄でして、

 

 

 

 

観音寺店の今年も、残ったメンバーで頑張ったり昼間っから男気溢れてたり、 と

 

 

 

 

週末は毎週のように秋祭りに絡んで色々と大変だったのですが、

 

 

 

 

実は、その裏側でもう一つ大変なことが起こっておりました・・・

 

 

 

 

週明けに出勤してみますと・・・

 

 

 

 

 

IMG_6220.jpg

 

 

 

 

 

ウチのクールなカレ” の足がギブスで巻かれてまして・・・(汗)

 

 

 

 

聞きますと、地元の秋祭りに参加していたのですが、

 

 

 

 

ちょうさに足を踏まれてしまい、全治1~2ヶ月の骨折をしてしまったようで・・・

 

 

 

 

ただまぁ本人は相変わらずクールに “・・・やっちゃいましたね(苦汗)” と。

 

 

 

 

 

IMG_6221.jpg

 

 

 

 

 

ワタクシも過去に経験したことがあるのですが、

 

 

 

 

松葉杖で仕事をするのは、とにかくもう難儀で大変です・・・

 

 

 

 

かといって、この忙しいタイミングで仕事に影響が出る訳にはいきません・・・

 

 

 

 

カレもそれは分かっているようで、他に迷惑を掛けないよう彼なりに努力をして、

 

 

 

 

両手が使えるようにリュックを背負って仕事に向かって・・・(10秒経過)

 

 

 

 

 

IMG_6222.jpg

 

 

 

 

 

向かって・・・(20秒経過)

 

 

 

 

 

IMG_6223.jpg

 

 

 

 

 

向かっておりました(30秒経過)

 

 

 

 

 

IMG_6224.jpg

 

 

 

 

 

それから約1ヵ月半、不便を我慢しながら頑張って、先日ギブスが取れたカレは、

 

 

 

 

ただ今リハビリをしつつ思い切って営業に励んでおります。

 

 

 

 

ちなみに、カレのギブスが取れた翌日・・・

 

 

 

 

MTBなカレ” が、続きましてはとばかりに “足をやってしまいました(苦汗)” と・・・

 

 

 

 

 

IMG_7585.jpg

 

 

 

 

カレもしばらくの間、ギブスはしなかったもののヒョコヒョコと歩いて仕事をしてました。

 

 

 

 

 

IMG_7581.jpg

 

 

 

 

 

・・・まぁ原因は、犬の散歩中に土手から田んぼに転げ落ちてしまったらしいのですが(苦笑)

 

 

 

 

こうやって今年後半の観音寺店は、足や腰やと痛めてしまう人が多かったですね。

 

 

 

 

ある意味、身体が資本の仕事ですからね、気をつけて頑張りましょうね!!

 

 

 

 

・・・そんなに若くないんだし(苦笑)

 

 

 

 

 

            年末年始休業のお知らせ

 

 

誠に勝手ながら、香川トヨタは

 

12月29日(土)~1月3日(木) 

 

まで全店舗休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

尚、故障・事故の緊急相談は

 “JAFロードサービス” もしくは “トヨタインフォメーションデスク”までお問い合わせください。

           ・JAFロードサービス連絡先    #8139

           ・トヨタインフォメーションデスク   0120-925-955