2021年 11月 の投稿一覧


Notice: Undefined property: WP_Error::$term_id in /usr/home/ai126q09nf/html/kanonji/wp-content/themes/xeory_base/archive.php on line 22

11月もありがとうございました。

今日も観音寺店ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

みなさん、11月もお疲れさまでした!

(お昼からは気温がぬる~い感じで、雨になりましたね)

 

 

寒くなり外気温が急激に下がると、バッテリーの比重が下がり性能が落ちてしまいます。

また、暖房を使う時間や回数も寒いと増えますよね。

暗くなるのが早く、ライトの点灯時間も長くなりますし。。。

 

 

夏のバッテリートラブルもありますが、冬のバッテリートラブルも多いんですよ。

 

 

朝、バッテリー上がりでエンジンがかからない!なんて事が起きないよう

 

 

香川トヨタ観音寺店で点検チェックを!

 

 

12月は点検の他、冬用タイヤの履き替えなど、ご予約で入庫が混み合い、

 

 

ご希望の日時で入庫予約が困難な場合がございます。

 

 

お早目のご予約をお願いいたします。

 

 

12月もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

毎年恒例の!

今日も観音寺店ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日は月曜日なので、お休みです。

 

 

タイトル通り、先日毎年恒例の「インフルエンザ予防接種」を受けました。

 

 

注射が苦手なスタッフも、注射ウエルカムなスタッフも。

(ワタクシは注射や採血が好きです)

 

 

先生に「腕をこうして」と指示を受け、素直に腰にあてて、、、

 

 

 

一瞬で終わりました。

 

 

サービススタッフは、大きなクルマのタイヤを持ったりするので、腕が太いですね。

 

 

「萌え」「尊い」「推し」「エモい」「きゅん」ですね。(←え?)

 

 

さぁ、11月も終わってしまいますよ!

 

 

今年も残り少ないですが、健康第一!で、過ごしましょうね!!

 

 

さぁ、今週も香川トヨタ観音寺店をよろしくお願いいたします。

11月も残りわずかとなりました。

みなさまいつも観音寺店ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

本日は11月最後の週末イベントでした。

 

 

本日もたくさんのお客様にご来店頂きました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

また、本日は朝からとっても寒かったですね?いつもより冷たかったですね!

 

 

でも日中は、ぽかぽかと暖かかったです。ほわ~ん。

 

 

11月もあと2日で終わりですね。早いですね!

 

 

今週からはいよいよ12月です。師走ですね。

 

 

バタバタする毎日が続くと思いますが、みなさまおクルマの運転は安全運転でお願いしますね!

 

 

明日は定休日です。

 

寒くなる前に!

みなさまいつも観音寺店ブログをご覧いただき

誠にありがとうございます!(^_^)/

 

 

 

今日も昨日同様、高速道路で事故があったようで、観音寺店の前の国道11号線は大渋滞でした。

 

 

本日は「友引」でして、ご納車多かったのですが、

この大渋滞にハマったおかげ?で、ゆっくりと「乗り納め」が出来た!とおっしゃる方も。

(なるほど~!そんな考え方ができるって素敵☆)

 

 

みなさま、ご来店いただきありがとうございました!

 

 

さて、先日、出社してお掃除をしていると、、、

 

 

 

、、、なんでしょう???

もっと寄ってみましょうか。

 

 

 

 

な、なんと、てんとう虫ちゃんでした!!

 

 

 

かわいらしいですね、とても癒されました(´-`)

冬眠に備えて準備しているんでしょうかね~~

 

 

 

私たちも厳しい寒さに備えて、イロイロ準備しましょうね!!

 

 

 

 

 

さて、明日は日曜日です。

たくさんの方のご来店、お待ちしております!

 

 

大渋滞!!!

今日も観音寺店ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今朝は、観音寺店前の国道11号線が大大大渋滞でした。

この大渋滞に引っかかって「あぁ~困った!遅刻するぅ~!!」となった方もいるかもしれませんね。

 

 

ニュースでご存知の方も多いでしょうが、

高松道下りで事故があり、通行止めになったので一般道に降りてきた車で大渋滞でした。

 

 

ワタクシは渋滞と無縁の通勤区間だったので

「混んでるけど、どうしたのかなぁ?」「大型トラック超カッコイイ!」なんて思っていたのですが。。。

 

 

この大渋滞で、燃料がピーンチ!!!になった方もいらっしゃるでしょう。

 

 

高速道路上では駐停車が禁止されており、道路交通法で以下のように定められています。

「自動車運転者は、高速道路において自動車を運転するときは、あらかじめ燃料の状態を点検し、

必要がある場合においては、高速道路において燃料不足のため当該自動車を運転することができ

なくなることを防止するための措置を講じなければならない」

 

 

高速道路上で燃料切れで停車をした場合、交通違反になってしまうんですね。

運転前には必ず燃料の残量をチェックしないといけませんね。

 

 

そして「JAF」への加入も!

(最近観音寺店ブログ、「JAF」「JAF」言うなぁ~と思っている方も。。。)

 

 

こういう、いざというときに安心なんですよね。

 

 

「JAF」に加入されている方は、スマートフォンアプリをDLされてますか?

 

 

GPSで現在地を特定できるため、簡単にロードサービスを要請できます。

 

 

いいですねぇ~。

 

 

「JAF」の加入はぜひ香川トヨタ観音寺店で!

GR86

みなさまいつも観音寺店ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

先日発表になりました「GR86」が観音寺店にチョコッとだけやってきました。

 

 

 

 

 

 

ので、これはこれはと思いパシャパシャ!

 

 

 

 

 

 

クーペスタイルのシルエットは美しいですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

今から走るぞってデザインですね。

 

 

 

 

 

 

刀の様な鋭いホイールデザインで艶消しのブラック塗装をされています。

 

 

 

 

 

 

かっこいいですね!

 

 

 

 

 

 

室内の先進的なメーター周りで視認性も抜群です。

 

 

 

 

 

 

ドライブも楽しいでしょうね!

 

 

 

「GR86」のお問い合わせは・・・

 

 

 

香川トヨタ観音寺店までお気軽にどうぞ!!

いざという時の!!

今日も観音寺店ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

風の強い日が続いてます。

 

 

観音寺市も昨日から強風注意報が発表されてましたね。

 

 

乗降の際には、ドアパンチにご注意くださいね。

 

 

観音寺店のスタッフも、ジャンパーを着始めましたよ。

 

 

いいなぁ~。あったかそう!!

 

 

明日の朝は10度を下回るくらい寒くなるそうですよ。

 

 

寒くなるとエンジンがかかりにくくなって焦ってしまいますよね。

 

 

バッテリーには寿命があるので、定期的に状態を確認しましょう。

 

 

また「JAF」の加入はされてますか?

 

 

ご存知ですか?

 

 

救援と同時に「JAF」加入しても、救援費用は会員扱いとならず費用がかかってしまいます。

 

 

お守り代わりとして、加入しておきませんか?

 

 

「入っておけばよかった・・・」よりも「入っててよかった~」の方がいいですよね?

 

 

是非香川トヨタ観音寺店でご加入くださいませ。

朝活のひと時・・・

みなさまいつも観音寺店ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日は「勤労感謝の日」ということで、お休みの方も多かったのではないでしょうか?

 

 

荒れたお天気でしたが、ご来店いただきありがとうございました!!

 

 

さぁ、本日の朝活です。

 

 

三豊市の紅葉スポットであります“釈迦堂”に出勤前にプラッと行ってきましたよ。

 

 

たしか昨年も行きましたが・・・

 

 

ワタクシより先に数名の方がお越しになられてました。

 

 

どうですかこのイチョウの木は・・・

 

 

きれいですよね!

 

 

落葉の黄色い絨毯ですね!

 

 

昨日からの雨と風で葉っぱが落ちたんですかね!

 

 

まだまだ見頃ですよ!!

 

 

ドライブの際にはぜひぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

一の宮公園・海岸へドライブ!

今日も観音寺店ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日は月曜日なので、お店はお休みです。

 

 

先日のお休みはコチラへおでかけしたのですが、

 

 

今回のお休みはコチラへ行ってきました。

 

 

 

観音寺市豊浜町の「一の宮公園・海岸」です。

 

 

どうも「恋人の聖地」とやらに認定されているらしく、

 

 

ワタクシが訪れた際も、夕日をバックにウエディングフォトを撮影していました。

(お幸せにぃ~!!!)

 

カラフルな遊具は「イサム・ノグチ」デザインですし、芝の広場で思い切り遊べます。

 

 

海岸ですが、遠浅ですので砂浜でキャッキャ走って遊ぶこともできます。

 

 

夕日がとても綺麗でした。

 

 

 

前回と違い、風も穏やかで髪型を気にせず堪能できて良かったです。

(前回が、あまりに寒く、強風だったもので・・・)

 

 

(近くに自販機やお手洗いがありましたよ)

 

 

さぁ、今週も香川トヨタ観音寺店をどうぞよろしくお願い致します!!

いよいよ寒くなるようです。

今日も観音寺店ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日は日曜日!朝からたくさんのお客様にご来店いただきました。

 

 

ありがとうございました!

 

 

バタバタと動きまわったので、背中に少し汗を感じました。

 

 

これからお天気が崩れるようで、そこから寒くなるという予報が。

 

 

最低気温が10度を下回る日がくるそうです。

 

 

11月も中旬を過ぎてますので、寒くて当たり前なんですけど、、、ね。

 

 

この土日は冬用タイヤに履き替えるお客様もいらっしゃったので、いよいよ冬ですね。

 

 

雪や凍結時期の少し前からタイヤの発注や作業や集中します。

 

 

また都道府県によって細則が異なりますが、ノーマルタイヤで積雪・凍結道路を運転すると

 

 

なんと!法令違反になる場合もありますので、お気をつけください。

(詳しくはコチラ

 

 

おクルマの冬支度、早めにお願いします。