志半ばな計画

  

社員専用入口周辺には、簡単に動かせない重要なパソコン端末や

 

 

 

 

日々使っているプリンター類などが詰め込みすぎな感じに積み重ねられているもので、

 

 

 

 

これまで、じゃれ合うスタッフをプリンター越しに冷やかに見つめたり、

 

 

 

 

 

IMG_1486(2).jpg

 

 

 

 

 

スタッフとのコミュニケーションが、まるでヒソヒソ話してるかのように見えてまして・・・

 

 

 

 

 

IMG_7748.jpg

 

 

 

 

 

そこで、先月あたりから“観音寺美化計画” として

 

 

 

 

この不自由な事務所レイアウトを何とかいい感じに変えようと計画して準備して、

 

 

 

 

ありがたいことに、本部のシステム課の方も積極参加してくれて (半分巻き込んで)

 

 

 

 

そんなみんなと運んで運んで・・・

 

 

 

 

 

IMG_0128.jpg

 

 

 

 

 

あ~だこ~だといろいろ考えて・・・

 

 

 

 

 

IMG_0131 (109).jpg

 

 

 

 

 

定番の仲良くケンカしながら運んで運んで・・・ 

 

 

 

 

 

IMG_0134 (112).jpg

 

 

 

 

 

結構見渡しよくサッパリとしたレイアウトに変更することが出来ました!!

 

 

 

 

 

IMG_0139 (116).jpg

 

 

 

 

 

スタッフがよく使うパソコンが以前より近くなったもので、

 

 

 

 

パソコンが苦手な“ウチのリーダー” の苦笑な顔が間近で見ることが出来るようになりました。

 

 

 

 

 

IMG_0141 (117).jpg

 

 

 

 

 

これで4月から一層気持ち良く仕事が出来ちゃうよなぁ~!!! 

 

 

 

 

・・・・・ま、ワタクシはその場にいないんですが(汗)