2012冬休み特別企画③

  

昨日の“観音寺ブログアワード2012

 

 

 

 

MTBなスタッフ” 2連覇おめでとうございます!!

 

 

 

 

昨年同様、大変名誉なこの賞を受賞したカレへの副賞として、

 

 

 

 

今年もカレのネタを最初にお送りしたいと思います!!

 

 

 

 

昨年、年の瀬についに壊れてしまった二層式洗濯機なんですが、

 

 

 

 

いつものワタクシたちでしたら、ひょっとしたらこのブログをみている方から

 

 

 

 

家で捨てれずに困ってる洗濯機とかが届かないかなぁ・・・なんて思ったりするのですが、

 

 

 

 

今回はそんな余裕もないぐらい困っておりまして・・・(でも新品買うほどの余裕も・・・)

 

 

 

 

でもまぁ、とりあえず電気屋さんのチラシなど見たりしたのですが、

 

 

 

 

最近のご時勢だからなんでしょうか、二層式ってないもんですね・・・(汗)

 

 

 

 

 

IMG_7389.JPG

 

 

 

 

 

そんな時に頼りになるのが“MTBなカレ” でして・・・

 

 

 

 

さっと受話器を取ったかと思うと・・・

 

 

 

 

 

IMG_7395.JPG

 

 

 

 

 

もしもし? そちらに二層式洗濯機の安いのってあります?

 

 

 

 

 

IMG_7397.JPG

           (実は・・・ホントはもっと強烈に砕けた言い方をしておりました・・・)

  

 

 

 

 

あります? それが一番安いですか? で、それはどれぐらいになるのですか?

 

 

 

 

 

 IMG_7400.JPG

         (すいません、ホントはもっともっと強烈に砕けた言い方をしておりました・・・)

 

 

 

 

 

で、ひとしきり電気屋さんとのお話しをした後・・・

 

 

 

 

それじゃぁ、行きますよ!! ” と

 

 

 

 

 

IMG_7403.JPG

 

 

 

 

 

長年お世話になった壊れた二層式洗濯機をトラックに積み込んで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7406.JPG

 

 

 

 

 

何だかニヤニヤしながら・・・

 

 

 

 

 

IMG_7409.JPG

 

 

 

 

 

あの、“ドリフ〇ーズ”もよく行くっぽい、とある電気屋さんに・・・

 

 

 

 

 

IMG_7413.JPG

 

 

 

 

 

で、ズタズタと一目散に 

 

 

 

 

 

 IMG_7414.JPG

 

 

 

 

 

洗濯機コーナーに近づき・・・

 

 

 

 

 

IMG_7417.JPG

 

 

 

 (え~、ここからの会話は本人の都合により実際の会話を分かりやすく直しております・・・)

 

 

 

店員さん、ちょっとすみません

この洗濯機なんですが、おいくらになりますか?

あぁそうですか・・・で、それからおいくらぐらいにしていただけますか?

配送?配送なんて必要ありませんよ。すぐこの場で持ち帰りしますんで。

あぁ、ここに少しキズがついているんですね・・・

シールとかも剥がさなくても大丈夫ですよ

あと少々なんとかしていただけないものでしょうか?

じゃぁこれぐらいにならないでしょうか?

        ・

        ・

        ・

 

 

 

IMG_7415.JPG

    (すこぶるあり得ないぐらい砕けた交渉をしてたもので、写真までが青ざめてます・・・)

 

 

 

 

 

それから数分後・・・

 

 

 

 

カレの思い描く希望価格で購入いたしまして・・・(汗)

 

 

 

 

 

IMG_7418.JPG

   (電気屋さん、本当にお世話になりました。 お安くしていただきありがとうございました!!) 

 

 

 

 

無事設置完了・・・

 

 

 

 

 

IMG_7423.JPG

 

 

 

 

 

観音寺店の新たな二層式洗濯機が、この冬の洗濯を手助けしていただけそうです。

 

 

 

 

・・・・ま、よかったよかった。

 

 

 

 

さぁ、明日から新年の営業開始です!! 今年もよろしくね!!

 

 

 

 

 

IMG_7429.JPG

    (貼ってあるシールがなかなか剥がせない性格なもんで・・・そのまま貼ってます)

 

 

 

 

 

            年末年始休業のお知らせ

 

 

誠に勝手ながら、香川トヨタは

 

12月29日(土)~1月3日(木) 

 

まで全店舗休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

尚、故障・事故の緊急相談は

 “JAFロードサービス” もしくは “トヨタインフォメーションデスク”までお問い合わせください。

           ・JAFロードサービス連絡先    #8139

           ・トヨタインフォメーションデスク   0120-925-955