メンテナンスが必要

 

購入時期が重なるせいでしょうか、家電などがよく一斉に壊れ始めるって言いますよね。

 

 

 

 

先日の“二層式洗濯機が壊れちゃった・・・” は別かもしれませんが、

 

 

 

 

ここのところ、観音寺店では事務所の蛍光灯が点かないことが・・・

 

 

 

 

 

 IMG_6557.jpg

 

 

 

 

 

実は、これはよくある光景で、接触が悪くなってきてるんでしょうね・・・

 

 

 

 

焦らずに蛍光灯をツンツンとすればパッと点いちゃうんですよね・・・(苦汗)

 

 

 

 

ただまぁ、事務所の蛍光灯は私たちでも交換出来るのですが、

 

 

 

 

高い工場の天井に備え付けてある水銀灯はさすがに交換が難しいもので

 

 

 

 

業者に作業を依頼しなければなりません・・・

 

 

 

 

先日も突然水銀灯が1個切れてしまいまして、

 

 

 

 

ここのところのドンヨリした天気では、昼間でも工場の中は暗く感じてしまいまして、

 

 

 

 

サービスの作業にも影響が出ちゃいますもので、急いで業者さんを呼んで交換です。

 

 

 

 

 

IMG_7161.jpg

 

 

 

 

 

こうやって古くなってくると、しっかりメンテナンスしてなきゃなりませんね・・・

 

 

 

 

特に観音寺店は・・・(苦笑)