電波よ!せっかちに!

  

ある朝、事務所の時計が止まっておりまして・・・

 

 

 

 

ウチのリーダー” が電池を入替えしてくれたのですが・・・悩んでおります。

 

 

 

 

針を合わせるダイヤルがありません・・・でもって、どうしてか時計が動きません・・・

 

 

 

 

 

IMG_6561.jpg

 

 

 

 

 

そんな様子に“ウチのサービスマネージャー” が一言・・・

 

 

 

 

それ電波時計やから受信せんと動かんのちゃう?” と。

 

 

 

 

 

IMG_6563.jpg

 

 

 

 

 

なるほど!、まだ電波を受信してないんだな! という事で、

 

 

 

 

せっかちな“ウチのリーダー” は、ちょっとでも早く受信するように努力してたのですが・・・

 

 

 

 

・・・動かないようです。

 

 

 

 

この辺りは電波の受信が悪いから受信しにくいんかなぁ

 

 

 

 

 

IMG_6564.jpg

 

 

 

 

 

え?電波時計でも最初に合わせるんじゃないの?

 

 

 

 

 

IMG_6565.jpg

 

 

 

 

 

いやいや、しばらくしたら動き始めるはずやで

 

 

 

 

 

IMG_6566.jpg

 

 

 

 

 

などと、最近流行りの党首が集ってのテレビ討論ばりに

 

 

 

 

あーだこーだと、事務所では“朝から生テレビ” が繰り広げられましたが、

 

 

 

 

まぁ、結論として

 

 

 

 

 

IMG_6572.jpg

 

 

 

 

 

動かない時計をそのまま壁に掛けて様子を見ようと・・・

 

 

 

 

 

IMG_6576.jpg

 

 

 

 

 

・・・したのですが、

 

 

 

 

ほんの数分後・・・

 

 

 

 

 

IMG_6580.jpg

 

 

 

 

 

やはり“せっかちなウチのリーダー” なもんですから

 

 

 

 

 

IMG_6582.jpg

 

 

 

 

 

動かない時計が早く動くようにと願ってなのかどうかよく分からないのですが・・・

 

 

 

 

 

IMG_6584.jpg

 

 

 

 

 

なぜか動かない時計を持って仕事を始める“ウチのリーダー” (苦笑)

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

そんなカレの“せっかちパワー” に押されてしまったのか、

 

 

 

 

しばらくすると、時刻を合わせようと、針がせっかちにクルクル回りだしたのでした(恐)

 

 

 

 

 

IMG_6586.jpg