みんなにできること

 

先週の週末にチョットしたイベントがあったようですね。

 

 

 

 

海や川をきれいにしたり、水辺の自然を守ったりと、

 

 

 

 

全国各地でみんなと一緒に次の明るい未来をつくるために、

 

 

 

 

AQUA(アクア)” が開催するフェス、“AQUA SOCIAL FES!!

 

 

 

 

香川県も“絶滅危惧される生物の学習と保護活動” というテーマで

 

 

 

 

7月に第1回目の活動があったのですが、(その時のレポートはコチラ

 

 

 

 

知らなかったのですが、先週土曜日に第2回目の活動があったようですね・・・

 

 

 

 

1回目・2回目とそこに参加したスタッフとたまたま話をしていて

 

 

 

 

いろいろと内容を聞かせてもらったのですが、

 

 

 

 

身近にある大切なものを守っていくための意識を持てた活動として良かったようですね。

 

 

 

 

ただ、環境保護の全国的な活動に対して、参加していた香川トヨタとしては、

 

 

 

 

一部のスタッフだけじゃなくって、スタッフみんなにもっと知ってもらったり、

 

 

 

 

結果はどうであれ事前に参加募集などしてもいいのかなぁと思ったりもしましたが・・・

 

 

 

 

まぁ、我々の身近にも保全活動の必要性がありそうなものが隠れてそうですからね、

 

 

 

 

ワタクシも少しばかり意識してみたいなぁと思います。

 

 

 

 

 

0122522_n.JPG