自考・自責・自行

 

とうとう10月も本日が最終日。

 

 

 

 

いやぁ~それにしてもまぁ、今月はなかなか大変でしたねぇ・・・

 

 

 

 

そんな中、スタッフみんなしっかりと頑張ってくれたんですけどね、

 

 

 

 

うまくいかずにバランスが崩れがちになってしまうこともありますよね・・・

 

 

 

 

こんな時にでも忘れてはいけない大切なのは“自考と自行” ですよね。

 

 

 

 

自考と自行” ・・・当社でも最近よく使う言葉ですね。

 

 

 

 

まぁ、単純に言えば、“自分で考えて行動する” って意味に捉えがちなんですが・・・

 

 

 

 

受け身にならないようにって考えはいいと思いますが、

 

 

 

 

目の前のものに責任を負うぐらいの意気込みを持つ必要があると思うので、

 

 

 

 

上手く言えませんが、ワタクシは少しここに補足して

 

 

 

 

しっかりと自分で考え、すべき事を明確にし、それに対して責任ある行動をとる

 

 

 

 

と捉えたいなぁって思っております。

 

 

 

 

かといって、困っても全てを一人でしようとしててはトラブルは起きるでしょうね。

 

 

 

 

この先にはお客様がいることを認識した上で、先輩・上司とのホウ・レン・ソウを取りつつ、

 

 

 

 

逃げ口上ばかりせず、与えられたものに責任を持たないといけませんね。

 

 

 

 

みんなには“エンパワーメント” なスタッフになって欲しいと願ってますし、

 

 

 

 

そうなるよう、ワタクシもアクションしているつもりなのですが・・・

 

 

 

 

なかなか難しいですね(汗)

 

 

 

 

観音寺店はパワーを持った素敵なスタッフが揃っていると思ってます。

 

 

 

 

みんなで盛り上げていきましょうね!!

 

 

 

 

さぁ、来月も頑張っていこ~!!!