タンポポのように

  

昨年もちょうどこの時期だったのですが、

 

 

 

 

春になり、初夏に向けて店舗のまわりの草木もスクスクと育ち始めております。

 

 

 

 

 

IMG_1534.jpg

 

 

 

 

 

そこで、いつもよりかは早めに草刈りをしてキレイサッパリにしたのですが、

 

 

 

 

その3日後・・・

 

 

 

 

草刈りをした場所を見てみると・・・

 

 

 

 

あれほどキレイに刈り取ったはずなのに、

 

 

 

 

そこから“タンポポ” がキレイな花を咲かせてました。

 

 

 

 

 

IMG_1614.jpg

 

 

 

 

 

その、どれだけ刈られても負けずに頑張って伸びていく生命力に感心するとともに、

 

 

 

 

我々も思うのでした・・・

 

 

 

 

どんなに踏まれ粗雑に扱われても、どんなに冷たくあしらわれ傷ついても、

 

 

 

それでもじっと我慢をして耐えて、笑って花を咲かせる、

 

 

 

そんな“タンポポ” のようになりたいなと・・・

 

 

 

 

(ま、せっかくなので、しばらく刈り取らずに明るい花を咲かせてもらおうと思います)

 

 

 

 

 

IMG_1615.jpg