職場体験学習

  

みなさんは“職場体験学習” ってしたことありますか?

 

 

 

 

(決してコスプレをして云々・・・って言うマニアなものを想像しないで下さい)

 

 

 

 

実は、“職場体験学習” として、昨日・今日と地元の中学生が観音寺店へ来ておりまして、

 

 

 

 

朝の掃除を一緒にしたり、

 

 

 

 

 

CA3F06201.JPG

 

 

 

 

 

洗車を見てもらったり、

 

 

 

 

 

CA3F06132.JPG

 

 

 

 

 

仕事の流れ教えたりなどなど、

 

 

 

 

 

CA3F06121.JPG

 

 

 

 

 

クルマが大好きな中学生だったもので積極的に質問されながら

 

 

 

 

こんな仕事してるんだよってところを体験してもらいました。

 

 

 

 

なかなか仕事を手伝ってもらう事は出来ませんが、

 

 

 

 

クルマ屋さんで働くお兄さん、お姉さんの姿を見て、

 

 

 

 

こんなところで仕事したいなぁと思っていただければ幸いですね。