MTBの二人が動き出す⑤

  

ついに“ロードバイク” を買っちゃいました“MTBな二人

 

 

 

 

初めての“ロードバイク” は慣れないと難しいとよく言われます。

 

 

 

 

ワタクシの方は昔乗っていたのと、少し早く購入したので、難しくはなかったのですが、

 

 

 

 

ただ、まだカレはホントに乗って走ってないんですよね・・・

 

 

 

 

そこで夕方仕事が終わってから、初めてのライドってのを。

 

 

 

 

帰宅するスタッフに興味深そうに声を掛けられ、

 

 

 

 

DSC_1169.JPG

 

 

 

 

若手スタッフに半笑いで写真を撮られながら、

 

 

 

 

DSC_1171.JPG

 

 

 

 

さぁ、準備完了です。

 

 

 

 

DSC_1137.JPG

 

 

 

 

乗ってみますと・・・

 

 

 

 

ふらふら~ふらふら~・・・

 

 

 

 

DSC_1141.JPG

 

 

 

 

やはり慣れないと少し怖かったようで・・・

 

 

 

 

DSC_1142.JPG

 

 

 

 

ちょっとドキドキしながら押して帰ってきました(苦笑)

 

 

 

 

DSC_1143.JPG

 

 

 

 

そこで、“危ないからヘルメットを着用しとこうよ” 言うことで、

 

 

 

 

夕日が照りつける中、お気に入りのヘルメットをかっこよくかぶり、

 

 

 

 

DSC_1170.JPG

 

 

 

 

もう一度・・・

 

 

 

 

DSC_1145.JPG

 

 

 

 

ふらふら~っとしながらも

 

 

 

 

DSC_1146.JPG

 

 

 

 

少しずつ慣れ始め、

 

 

 

 

DSC_1149.JPG

 

 

 

 

余裕が出てきたので、サービススタッフに “乗ってみる?” と勧めてみましたところ、

 

 

 

 

DSC_1158.JPG

 

 

 

 

妙にスイスイといい感じで乗っちゃいまして・・・

 

 

 

 

DSC_1156.JPG

 

 

 

 

ちょっと負けん気の強いカレは、それからもう少し頑張って、

 

 

 

 

何とかカメラ目線でニヤつけるようになってきました。

 

 

 

 

DSC_1159.JPG

 

 

 

 

やっぱり自転車・・・楽しいようです。

 

 

 

 

DSC_1150.JPG

 

 

 

 

まぁ、ボチボチ練習していこうじゃないですか。

 

 

 

 

DSC_1164.JPG