心に響くCM

 

今回の『東北地方太平洋沖地震』 におきまして、

 

 

 

 

被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

我々はテレビなどで各局が発信している情報を通じて、

 

 

 

 

今起こっている現状を目に焼き付けております。

 

 

 

 

 

その中で、“AC” のCMが多く流れてることにお気づきの方も多いのじゃないでしょうか?

 

 

 

 

AC” と言うより“公共広告機構” と言った方が馴染みがありますかね。

 

 

 

 

AC” は社会の歪みに対し、世の中の為になるメッセージを広告と言うカタチで発信して

 

 

 

 

住みよい市民社会の実現を目指す民間団体なのですが、

 

 

 

 

たくさんありますこの“AC” のCM・・・何か心に響くとは思いませんか?

 

 

 

 

毎年キーワードを決めてCMのアイデアを募集しているようですが、

 

 

 

 

昨年のキーワードは“ヒューマニティ(人間性)” だそうです。

 

 

 

 

 

AC” が求めている、このCMから少しでも人としてあるべき姿を見つめ直し

 

 

 

 

少しでもみんなで考えるきっかけをつくれればいいですよね。

 

 

 

 

ac.jpg