今夜はスーパームーンで

  

本日は“スーパームーン” と呼ばれる月夜でしたね。

 

 

 

 

昨日“中秋の名月” とともにお伝えしましたが、

 

 

 

 

月じゃない写真ばかりじゃないかとの温かいクレームをいただきましたもので

 

 

 

 

今日はどうしても“スーパームーン” の写真をと撮ってみたのですが・・・

 

 

 

 

・・・雲ばかりのようですが実際は結構キレイに見えてたんですよ!!!

 

 

 

 

20150928.JPG

                                                        (これがワタクシのカメラの限界のようです・・・)

 

 

 

 

まぁよく見ているといつもよりちょっとばかし大きく見えてきた“スーパームーン

 

 

 

 

年に一度の素敵な夜ですからね、せっかくなので空を見上げてみてくださいね。

 

 

 

 

・・・ちなみに来年は11月14日らしいです。

 

 

 

 

201509281.JPG

                  (キレイな画像はネットなどで検索してみてくださいませ!!)