反面教師

 

ちなみに、これを書いている今、ワタクシとても苛立ってるのですが、

 

 

 

 

少し冷静にならなきゃと反省しての本日のブログです。

 

 

 

 

みなさん“反面教師” って言葉、ご存知ですか?

 

 

 

 

ワタクシ今日はとても勉強になりました・・・・・“反面教師” として。

 

 

 

 

うわべだけじゃない状況把握と、目線を間違えず見失わずに何が大事かを熟考せずに

 

 

 

 

ブレない明確な信念をもたない行動や発言をする。

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

「一生懸命やってるが、やる事が多いから」 と主張して、

 

 

 

 

そもそも責任者としてやらなければならない事をやっていないという言い逃れと責任転嫁。

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

推進する者が自分は分からないと胸を張って他人任せにするのが当たり前になっている。

 

 

 

 

などなど・・・

 

 

 

 

こんな事をしていると、みんな反発もするしモチベーションも下がりますね。

 

 

 

 

もう一度言いますが、今日はとても勉強になりました・・・・・“反面教師” として。

 

 

 

 

あまり言っていると違った反発を受けそうなのでこれぐらいにしときますが、

 

 

 

 

さぁ、昼間はまだまだ暑いですが、澄み渡った秋空の10月スタートですよ!!!

 

 

 

 

厳しいけど、観音寺店みんなで今月も頑張っていこうね!!!

 

 

 

 

 

IMG_5812.jpg