3連休の中日

  

巷の3連休の中日である本日は、

 

 

 

 

ありえないぐらいの熱さと言ってもいいぐらいの暑さでしたね。

 

 

 

 

みなさんはどこかに家族サービスされましたか?

 

 

 

 

ちなみにワタクシの家の近所の港に、昨日からスゴイ船が停泊してまして・・・

 

 

 

 

ちなみにその船がこれ、“海上自衛隊の護衛艦 いせ

 

 

 

 

 

iphone 009.jpg

 

 

 

 

 

その護衛艦がこの3連休中、一般見学が出来るということで、ちょっと見てきました。

 

 

 

 

乗降口を入ると、そこは格納庫のように広いスペースがありまして、

 

 

 

 

 

iphone 013.jpg

 

 

 

 

 

その格納庫の端にある、ヘリコプターなどを格納する、巨大なエレベーターで上がると・・・

 

 

 

 

 

ise.gif

 

 

 

 

 

全長が200メートル近くある甲板に出る事が出来ました。

 

 

 

 

 

iphone 034.jpg

 

 

 

 

 

中では、色んな展示やグッズ販売や自衛官との楽しいトークなどがありますよ!!

 

 

 

 

それがなんとなんと、こちら無料で見学出来ますので、

 

 

 

 

特にご予定のない方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

(ちなみに先程調べてみましたら、明日の見学は正午までのようですのでお急ぎを・・・)

 

 

 

 

詳しくはコチラをどうぞ!!

 

 

 

 

ise.jpg

 

 

 

 

 

さぁ、明日は3連休の最終日、月曜の祝日“海の日” ですよ。

 

 

 

 

月曜の祝日と言えば・・・