シリ?

  

今日テレビでは、やたらと銀座の街での大行列が映し出されてましたね。

 

 

 

 

大手低価格衣料メーカーさんのオープンと、新型 iPad の発売日だったんですよね。

 

 

 

 

そんな新型 iPad でも話に出てましたが、

 

 

 

 

そう言えば、ここのところ“iPhone 4S” を持っているスタッフのところに

 

 

 

 

バージョンアップの案内が届いているようですね。

 

 

 

 

内容を聞いてみますと、なかなか面白い機能が追加になったようでして・・・

 

 

 

 

例えば“Siri ” という機能。

 

 

 

 

Siri ” とは、“音声アシスタント機能” でして、

 

 

 

 

人が話しかけたことに対し、まるで会話をしているかのように答えてくれるような機能の事。

 

 

 

 

カーナビゲーションとかについている機械的なものとは違って、

 

 

 

 

まるでマネージャーさんがいて、ちゃんと考えて答えてくれるように感じる機能のようです。

 

 

 

 

 

siri.jpg

 

 

 

 

 

ウチのMTB” の“iphone 4S” も先日バージョンアップされまして、

 

 

 

 

この“Siri ” が入ったようでして、早速試してみたのですが、 

 

 

 

 

気軽に話しかけると、結構きっちり答えてくれる優れもののようで、感心しちゃいました。

 

 

 

 

 

IMG_0777.jpg

 

 

 

 

 

なもんで、“それじゃあこんなのは?” と試しに問いかけてみますと・・・

 

 

 

 

 

IMG_0773.jpg

 

 

 

 

 

しばらくして返ってきたのは・・・

 

 

 

 

 

IMG_0774.jpg

 

 

 

 

 

・・・どうも我々の悩みまでもは聞いてくれないようです(苦笑)

 

 

 

 

 

IMG_0772.jpg

 

 

 

 

 

観音寺店でも“iPhone 4S” を販売しております。