Drive Heart

 

みなさん・・・すごいことが始まりましたよ!!

 

 

 

 

国内の自動車メーカー8社のウェブ担当者が集って、史上初となる業界横断企画として、

 

 

 

 

ソーシャルメディア活用プロジェクト“ Drive Japan ” が開始しましたよ。

 

 

 

 

このプロジェクトは、“若者のクルマ離れ” と呼ばれるような業界全体の問題を中心に、

 

 

 

 

もっとクルマを好きになってもらうために、ソーシャルメディア上でユーザーとともに

 

 

 

 

何が必要かを考え行動していくという趣旨のもので、

 

 

 

 

今年3月に発生した東日本大震災で、“自動車メーカーとして何ができるか?” を

 

 

 

 

自動車業界8社のウェブ担当者が自然発生的に語り合い始めたことがきっかけで発足した、

 

 

 

 

業界横断で取り組む初めての試みだそうです。

 

 

 

 

あまりピンとこない方もおられるかもしれませんが、これってホントすごいことなんですよ!!

 

 

 

 

ただただ、“クルマっていいよね” って思ってもらえるように

 

 

 

 

業界の垣根なく自由に話し合えるソーシャルメディアってすごいですよね!!

 

 

 

 

 

fb_welcome_main_image.jpg

 

 

 

 

 

そして、そのプロジェクトの第1弾企画として、

 

 

 

 

クリスマスにクルマで出かけた思い出や、理想のドライブデートなど、

 

 

 

 

クリスマスにまつわるクルマの思い出” をソーシャルメディアで募集し、

 

 

 

 

応募者の中から部門別に選ばれた入賞者には、素敵な賞品とともに、

 

 

 

 

12月22日に開催予定の受賞パーティーに招待してくれるという、

 

 

 

 

Drive Heart ” という企画が始まりましたよ。
 

 

 


 

巷が賑わう年に一度のイベントですからね・・・

 

 

 

 

きっとみなさんにも色んな思い出がたくさんあるかと思います。 

 

 

 

 

そんな思い出がありましたらぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

driveheart.jpg

 

 

 

 

ちなみに、ワタクシのクリスマスの思い出は・・・・・・・・・・ムフッ