紙っていいですよね

 

 

そう言えば今日から“読書週間” ですよね。

 

 

 

 

でもって、この“読書週間” の初日が“文字・活字文化の日” だそうです。

 

 

 

 

ところで、みなさんは最近本を読んでますか?

 

 

 

 

街で見かける光景も、本を読むと言うより電子端末を見ているって方が多いかも・・・

 

 

 

 

ワタクシも昔はお気に入りの作家の本をひたすら読んだり、

 

 

 

 

本屋で適当に本を取り、1ページ目の最初の一文で購入するかを決めて買ったり、

 

 

 

 

持ってるカバンの中には文庫本が入ってたりしたんですけどね・・・

 

 

 

 

今は・・・

 

 

 

 

” という媒体での読書って何気にいいもんですからね。

 

 

 

 

久しぶりに本でも買いに行こっかな。