話し合うこと

 

ここのところ観音寺店はいろんな面で不調なスタッフが続出しております・・・

 

 

 

 

そして、ワタクシはその状態になって気付くということが続いてしまってます・・・

 

 

 

 

みんなをよく見る” ことが出来ていないのだと反省する日々です。

 

 

 

 

ただ、相手を観察出来ても、相手の気持ちを観察する、考えることって難しいですよね。

 

 

 

 

・・・相手の気持ちを自分的観点で考えてるだけですもんね。

 

 

 

 

相手の考え方を想像して自分なりに置き換えればいいのですが、

 

 

 

 

それが出来るのは余程しっかりした強い意志を持ってないと無理な気がします。

 

 

 

 

だから・・・

 

 

 

 

みんなともっともっと話し合おうと思います。

 

 

 

 

それもニコニコと笑顔で。

 

 

 

 

そしてみんなが本音を言ってもらえる場をつくっていきたいと思います。

 

 

 

 

それがワタクシがすべきことなのだと思ってます。

 

 

 

 

・・・ま、それはそれで大変でしょうけど(苦笑) 

 

 

 

 

でも、観音寺店は一人も欠けることなく、いつも大笑いで仲良くやっていきたいですから!!