ただただ心から

 

大変な事が起きてしまいました・・・

 

 

 

 

事務仕事をしていた夕刻、名古屋の知人から電話が・・・“そっちは大丈夫か?” と。

 

 

 

 

その言葉の意味が理解できず、いつも通りのバカな受け答えをしてしまうワタクシ・・・

 

 

 

 

後にテレビでは本当の凄さが伝わりきれないであろう大事態を知り、

 

 

 

 

多大な後悔と自らの愚かさを痛感してしまいました・・・

 

 

 

 

マグニチュード8.8

 

 

 

 

きっと国内史上最大であろう大地震に、

 

 

 

 

16年前、何もかも見失いかけたあの惨状が忘れられないワタクシにとって

 

 

 

 

映し出される今回の惨状に激しい動悸と震えが納まりません・・・

 

 

 

 

お世話になってるみんなは大丈夫なんだろうか・・・

 

 

 

 

そんな心配をしている友人に対して、今の自分が言えたのは・・・

 

 

 

 

とにかく信じて待つしかない” と。

 

 

 

 

こんな事しか言えなくて本当にすみません・・・

 

 

 

 

けど、少しでも多くのみんなが無事でありますように・・・

 

 

 

 

今はただただ心から祈っております。