みんな大好き!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまいつも観音寺店ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

今日、出勤途中にラジオを聴いていると・・・

 

 

 

今日、6月18日は「おむすびの日」だそうです。

 

 

 

 

 

 

みんな大好き「おむすび」ですね。

 

 

 

「おむすびの化石」が発見されたことにちなんでですが。

 

 

 

「おむすびの日」は年に2回あるみたいで、1月17日も「おむすびの日」です。

 

 

 

1月17日は阪神淡路大震災でおむすびの炊き出しで多くの人々を励まし、

 

 

 

絆を深めたことから手を結ぶという意味も込められているみたいですよ。

 

 

 

なんだかほっこりしますよね~!

 

 

 

みなさんはなんのおむすびが好きですか?

 

 

 

 

 

 

ちなみにワタクシは「赤飯おむすび」が好きですね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加