天空の・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!

 

 

 

本日は定休日ということで・・・

 

 

 

当店スタッフがちょっと観音寺市の“映え”スポットにいってまいりました!

 

 

 

SNSなどで大反響を呼んでいる“天空の鳥居 高屋神社 本宮”に行ってきたということで・・・

 

 

 

 

 

 

観音寺市の標高404メートルの稲積山(いなずみやま)の頂上に本宮があるため、「稲積神社」とも呼ばれています。

 

 

 

ちなみに下から見ると分かりずらいですがここに鳥居が・・・

 

 

 

 

 

 

頂上からの風景は最高に美しいですね!もっと天気が良ければ最高なんですが!

 

 

 

 

 

 

遠くには愛媛県の製紙工場の煙突までよく見えます。(写真ではわかりづらいですが・・・)

 

 

 

麓の高屋神社にはたくさんのサクラがもう少したつと満開でこれまた“映え”ですよ!!

 

 

 

また、市内で唯一、春にちょうさが奉納される例大祭が開催され、満開のサクラの中をちょうさが練り歩く姿は、美しく、勇壮ですよ。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、お越しくださいませ!!!

 

 

 

本日は点字ブロックの日です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加