移動自粛解除

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

県をまたぐ移動の制限が無くなりましたね。

 

 

店舗の前の国道も土日は大大大渋滞でした!!

 

 

さて、暑さと大渋滞は車にとっては過酷な状況です。

 

 

まずは、バッテリー。

 

 

暑さでバッテリーの比重が低くなり、電力を消費したのと同じような状況になりやすく、

 

 

また、渋滞中はノロノロ運転で発電効率が落ちる上、エアコンやブレーキランプを点灯したりと

 

 

電力消費が多く、バッテリーにかかる負担が大きくなります。

 

 

他にも暑さによる劣化でタイヤがパンクしたり、ワイパーゴムがヒビ割れした、などなど、、、

 

 

気温の上昇によるトラブルを防ぐためにも、ドライブ前には細かなチェックを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加