バレンタインデー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はバレンタインですね。

 

 

 

みなさん、チョコレートもらいましたか?それともあげましたか?

 

 

 

苦手な方も居ると思いますが、チョコの良い所をご紹介します。

 

 

 

チョコの主原料のカカオは古代「神様の食べ物」として親しまれてたそうです。

 

 

 

抗酸化物質の他にカルシウム、鉄、亜鉛などのミネラル成分や食物繊維も含まれてるそうですよ。

 

 

 

お酒のアテにチョコレートって合いますし、ねぇ???

 

 

 

 

 

 

さて、海外では男女関係なく恋人や親しい人お花やカードを贈るようです。

 

 

 

それもいいですね。

 

 

 

日本のバレンタインの風習と違うので、試してみるのもアリですね。

 

 

 

もう、あの甘酸っぱいドキドキする感覚は遠い昔の事で、忘れかけてますが。

 

 

 

 

 

 

今は、花より団子です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加