個人的にワクワクが止まらない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

あのぉ~、ラグビーはお好きですか?(←スラムダンクの晴子さんっぽく)

 

いよいよ日本でラグビーワールドカップが開催されます。今日も熱いので長いです!

 

走っている車をよ~く見ると、ワールドカップ特別仕様のナンバープレートをつけている車もありますよ。

 

トヨタ自動車ヴェルブリッツの選手からも、日本代表に選出されています!

 

先日、南アフリカとの強化試合がありまして、完敗。

 

2015年の試合を思い出すと、大差で負けて悔しいですね。

 

興味のない方でも、あの時の勝利のニュースが思い出されるのではないでしょうか?

 

五郎丸選手の、キックを蹴る前のあのポーズ。ね?

 

個人的に、ニュージーランド代表、愛称「オールブラックス」推しです。

 

ユニホームが黒ということ、あと全員がバックス(ポジション)のように戦うから!

 

愛称からしてカッコいい!ですよね?最強のチームです。

 

また、試合前に「ハカ」という伝統の舞踊・儀式をするのでも有名です。

 

   それがまたカッコいいんです!くぅ~!!!

 

試合前の伝統的な儀式といえば、トンガ代表もですね、、、

 

あぁ、長くなりました。まだまだ魅力の序の口にすぎないのですが、

 

少しで興味をもっていただければ、、、(まだまだ魅力を伝えたいのにぃー!!)

 

日本の初戦は9月20日ロシア戦。粘りのプレーに期待です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加