夏休み特集①

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当社もお盆休みに突入して2日目です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

休みが長期になると、どこに行こうかな〜?と、思われる方も多いと思います。

 

 

 

山に海にといろいろありますがこの夏は“香川トヨタ 観音寺店”の地元、

 

 

 

観音寺市・三豊市の“島”をご紹介をしたいと思います。

 

 

 

そんな本日ですが三豊市にあります“粟島(あわしま)”をご紹介したいと思います。

 

 

 

詫間町の須田港より船で約15分の沖合にある島です。

 

 

 

粟島には日本初の海員養成学校校舎があり、多くの優秀な船乗りを輩出した島です。

 

 

 

 

 

 

昔の船舶機器や模型など多く展示してあります。

 

 

 

また、夏には芸術家が滞在する現代アート誕生の島にもなっているみたいですよ!!

 

 

 

 

 

 

歴史を感じながら、芸術に浸ってみてはいかがですか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加