ム〜ン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夜ですが、みなさまご覧になられましたか?

 

 

 

“ストロベリームーン”を・・・

 

 

 

 

 

 

いつもよりお月様がピンク色??のようでしたが・・・

 

 

 

実際に見てみると確かにそんな感じがしましたね〜

 

 

 

(ちなみにこれはワタクシがとりました!!)

 

 

 

なぜ、そのように呼ばれているかというと・・・

 

 

 

アメリカの先住民が季節を把握するために、

 

 

 

イチゴの収穫期の6月の満月の時に“ストロベリームーン”と呼ばれたからと言われています。

 

 

 

実際には空気中の水蒸気が多いため少しピンクに見えるらしいですが・・・

 

 

 

何だかかわいいですよね!

 

 

 

ご興味のある方はまた、来年にご覧になってくださいね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加