冬至

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も観音寺店ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

本日12月22日は「冬至」です。

 

 

1年で日没までの時間が短いといわれてます。

 

 

日本では、冬至にはさまざまな風習がありますよね?

 

 

有名なのは、「柚子湯」や「カボチャを食べる」などなど。

 

 

これからくる本格的な寒さに備えて、あったかい柚子湯とカボチャで乗り切りましょう!

 

 

この「冬至」を過ぎると、「クリスマス」「大掃除」「年末」「年始」です。

 

 

 

ところで昨日のお空を見上げましたか?

 

 

 

 

 

 

お空を刀で切ったように青空と雲が真っ二つになっているのに気づかれましたか?

 

 

 

 

 

 

この雲は「高積雲」って言うんですって!

 

 

 

珍しいですよね~!

 

 

 

※ちゃ~んと助手席からの撮りました。

 

 

 

12月って本当に過ぎていくのが早い!!!

 

 

 

1日1日を大切に、丁寧に過ごしたいです・・・。はい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加