ゴールデンウィーク特集⑤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークも本日で終了です。

 

 

 

長かったようで短かったゴールデンウィークでしたがいかがでしたでしょうか?

 

 

 

そんな最終日の本日はやっぱりここでしょう!

 

 

 

“高屋神社~天空の鳥居~”です。

 

 

 

標高404mの稲積山の頂上に本宮がありますので、「稲積神社」ともよばれています。

 

 

 

本宮からは観音寺市内と瀬戸内海が一望でき、本宮の鳥居は「天空の鳥居」として、

 

 

 

2018年「四国八十八景」にも選出されました。

 

 

 

麓の下宮からも徒歩でもいけます。

 

 

 

運がよければ野うさぎにあえるかも・・・

 

 

徒歩に自信のない方は三豊市側から自動車でも登ることも可能です。

 

 

 

 

 

 

頂上からの夜景も最高ですよ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加