マチホタル

 

只今、トヨタ自動車ではトヨタ交通安全キャンペーンを実施中、

 

 

 

 

今回のキーワードは“マチホタル

 

 

 

 

みなさんは夜間走行時、ヘッドライトは“ロービーム” で走っていることが多いですよね、

 

 

 

 

でも本来、夜間のヘッドライトは“ハイビーム” が基本って知ってましたか?

 

 

 

 

ハイビーム” は“走行用前照灯” で“ロービーム” は“すれ違い用前照灯” って

 

 

 

 

道路運送車両法で定められているそうなんですよ。

 

 

 

 

で、“ハイビーム” での走行は見え方が違うので何気に事故が減りやすいとの事。

 

 

 

 

そこで、みなさんも夜間は“ハイビーム” で走りませんか?

 

 

 

 

ってことをテーマにしているようです。(ま、詳しくはコチラで)

 

 

 

 

最近は自動で“ハイビーム” に切り替わる機能のついたクルマも増えてきております。

 

 

 

 

みなさんもあえて意識して“ハイビーム” で走行してみませんか?

 

 

 

 

20160923.jpg