インターコミュニケーションシステム

  

今年に入りまして観音寺店スタッフの中でちょっとした変化が・・・

 

 

 

 

みなさん、“インカム” ってご存知ですか?

 

 

 

 

店舗内でスタッフ間で素早く意思伝達し合う“内線通話機” のようなものです。

 

 

 

 

香川トヨタでもすべての店舗ですでに導入されてたのですが、

 

 

 

 

実は遅ればせながら観音寺店でも“インカム” の導入を進めておりまして、

 

 

 

 

今年に入りやっとのことで導入するようになりました。

 

 

 

 

観音寺店スタッフもほとんどが初めての“インカム” ということで、

 

 

 

 

ぎこちない感じでイヤホンとマイクを付けて、

 

 

 

 

恐る恐る恥ずかしそうに会話を始めておりました(苦笑)

 

 

 

 

201601111.JPG

 

 

 

 

こんな小さい店舗でこんな装置が必要なのか?と思われがちですが、

 

 

 

 

単に通信手段としてだけでない、気づきと思いやりを持ちながらおもてなしを円滑にする

 

 

 

 

社内コミュニケーション手段としても有効に使っていけるかと思います。

 

 

 

 

同じ職場の仲間として思いやりを持って話し合いながら、助け合いながら、

 

 

 

 

しっかり使って少しずつ慣れていきましょうね!!