インターコミュニケーションシステム
今年に入りまして観音寺店スタッフの中でちょっとした変化が・・・
みなさん、“インカム” ってご存知ですか?
店舗内でスタッフ間で素早く意思伝達し合う“内線通話機” のようなものです。
香川トヨタでもすべての店舗ですでに導入されてたのですが、
実は遅ればせながら観音寺店でも“インカム” の導入を進めておりまして、
今年に入りやっとのことで導入するようになりました。
観音寺店スタッフもほとんどが初めての“インカム” ということで、
ぎこちない感じでイヤホンとマイクを付けて、
恐る恐る恥ずかしそうに会話を始めておりました(苦笑)
こんな小さい店舗でこんな装置が必要なのか?と思われがちですが、
単に通信手段としてだけでない、気づきと思いやりを持ちながらおもてなしを円滑にする
社内コミュニケーション手段としても有効に使っていけるかと思います。
同じ職場の仲間として思いやりを持って話し合いながら、助け合いながら、
しっかり使って少しずつ慣れていきましょうね!!